Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

いちねん

こんにちは、Naganoです。

私が社会人になっちゃってから、間もなく1年が経ちます。

 

1年前の今を思い出してみると、やはり学生の身が終わってしまうことに対して寂寥の念を抱いていた気がします。学生⇒社会人のステップジャンプはけっこう心にくるものがありますよね。。

今でもたまに、学生時代に戻りたいと思うことは正直あります(主に高校時代)。かのSHOINJI大先生に「時を戻す」方法を教えてもらいたいなと思ったり(笑)

 

ただ、1年前に想像していたほど、社会人としての生活に絶望するということはありませんでした。そこに「諦観」が少し含まれているのも否めませんが、それでも今は現状の生活を維持しながら、「市井の片隅の片隅のそのまた隅っこ」でさりげなく生きていきたいと考えています。平凡なモブとしての生活って、それはそれで素晴らしいんじゃないかと思ってしまうわけでして。自分は主役になるタイプではないですから、学芸会でいうところの「木3」を細々と演じていきます。

 

しかしながら、呆けてばかりいると「木」から「枯木」になってしまいかねないので、自らのメンテナンスは怠らないよう、気を付けたいです。ここ最近、ようやく気胸の残り香も消えてきた気がします。一度入院した身が言うのもアレですが、健康には気を配っていきたいですね。

あとはこの先控えている資格試験の対策も、ぼちぼち進めなければ、という感じです。今年も何かしらの試験にパスして、報奨金を得たい自らを磨きたいですね!

 

そんなこんなで、2年目の社会人Naganoをよろしくお願いします。暖かい目で見守ってやってください。。

 

(そういえば、今年はアニメやゲームの分野で「ファン待望の続編・リメイク版」の発表が多いような。。モチベーションがみなぎってきますね...!)