Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

耳をすませば

こんにちは、Naganoです。

先日、聴力検査のために耳鼻科へ、そして肺のレントゲン撮影のために近所の病院へそれぞれ行ってきました。

幸いどちらとも経過良好で、ひとまず安心することができました。

 

聴力に関しては、前回行ったときと耳の聴こえ方がガラッと変わり、検査用のヘッドホンを装着した際に聴こえた耳鳴りもだいぶ改善されているのがよく分かりました。静かな場所で耳をすませば聴こえなくもないですが、その程度であれば大丈夫とのことです。(個人的にも同感)

肺に関しても、先日爆発した側も含めしっかりと膨らんでいることが確認できました。

 

まだ気持ちの浮き沈みはありますが、穏便に生活できていることに感謝です。少し欲張るとすれば、入院によって減った体重がなかなか戻らないことが今の課題でしょうか。社会人になってから体重が2キロほど落ちていたのですが、今回の入院によってさらに2キロ減ってしまいまして、そこから何とか元の体重に戻すべく試行錯誤中です。

 

先日はパックのお餅をおやつ用に買ってきました。さすがに職場で餅を焼く訳にはいかないので、休日に数個ずつ消化していきたいと考えています。その他にも、コンビニでは鶏肉やパスタに目が行くようになりました。

体質的なこともあってなかなか思うように体重は増えませんが、無理のない範囲で食トレに励んでいきます。