Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

ーYAKUDOSHIー

お久しぶりです、Naganoです。

前回の記事では気胸からの退院報告をさせて頂きましたが、かれこれ3週間ほど経ちました。おかげさまでだいぶ元の生活スタイルに復帰することができましたが、体の一部を庇う生活は無意識のうちに負担がかかっていたようです。

術後の不安も重なって、今度は耳鳴りがするようになってしまいました...。

幸い症状としては軽度で、日常生活を送るうえではほとんど気にならないレベルですが、ずっと鳴り続くことに対して心配を覚えたので、耳鼻咽喉科に診ていただきました。独特な味のするシロップとかを2週間分もらい、現在経過観察中です。

 

出だしから躓きっぱなしの2021年ですが、そういえば今年は自分にとって「厄年」だったことを思い出しました。私は1997年生まれの男性、数え年で25になるわけですが、どうやら紛れも無い「本厄」みたいです。なかなか侮れないですね...。

 

今は耐え忍ぶ期間なのかなぁと割り切って、ひっそりと過ごしていこうと思います。花粉が飛びきった先に来る(花粉症持ちです)、暖かい春を待って...。