Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

Naganoです。 昨年に引き続き、今回は自分自身の2023年を振り返ってみようと思います。只々自分語りをするだけですので、内容はお察しですがご了承ください。。 〜人生初の転職「未遂」〜 私の2023年を振り返る上で欠かせない話題としてはやはりこちらになり…

11月に抗う

お久しぶりです、Naganoです。 前回の更新から3ヶ月、気がつけば年の瀬が近づく季節になりました。 そんな今は11月。私が苦手な「冬」という季節の入り口的存在で、個人的には1年の中で最も憂鬱になりやすい時期です。 本ブログの過去記事を遡ってみても…

いつもの風景

お久しぶりです、Naganoです。 前回の更新から少し間が空きましたが、その間は仕事の波が落ち着き比較的早上がりできる日々が続いていました。 それにより生まれた時間を活用し、ここのところは某ベンダー系資格の対策をしています。(受験後に詳細をお伝え…

遅ればせ・笹の葉

私はここにいます、Naganoです。 ついさっき、日付が変わる直前まで涼宮ハルヒの憂鬱における七夕回「笹の葉ラプソディ」を視聴していました。 2016年7月7日の夜、新宿のBOOKOFFでDVDを購入してから丸7年、今年で7回目の鑑賞会となります。 ちなみに昨年は、…

迷走の末

こんにちは、Naganoです。 前回の記事で、転職活動に着手したとご報告しました。 春先から約3ヶ月に渡り活動をしてきましたが、先日それが一段落を迎えました。 結果的に、今回は転職を見送り、現職に留まることになりました。 理由としては、進んでいた選…

さんねんちょっと

お久しぶりです、Naganoです。 世間一般では、本日(5/7)で大型連休が終わりを迎えるといった形ですが、私はそうでもないんです。 実は先週の祝日3日間(5/3〜5)ともに出勤をしておりまして、その振替休日が3日分、ストックとして溜まっている状況です。…

日は伸びて 空に浮かんだ 春の影

お久しぶりです、Naganoです。 本日は早上がりで、17時台に帰路につきました。 ちょっと前まで17時前に日が沈んでいたかと思えば、今日はまだ空も明るく、少しばかり季節の移り変わりを感じました。 春は、もうすぐそこまでやって来ているのでしょうか。…

消えない想い

Naganoです。 新年1発目の記事となります、2023年もよろしくおねがいします! さて、この時期になると思い出すのが、かつて私も受験したセンター試験(当時)です。 2年前の今頃、気胸で入院している際にも以下の記事を書いていました。 sarabauniv.ha…