Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

2020-01-01から1年間の記事一覧

二兎追ってみた結果

ややお久しぶりです、Naganoです。 先程、2020年の仕事納めをしてきました。昨年までとの生活リズムの違いに慣れないことが今でもたまにありますが、それでも無事に今年の仕事を終えることができたので、一安心です。 そういえば、先日ふたつの「試験結果」…

トゥース

こんにちは、Naganoです。 先日、久方振りに歯医者へ行ってきました。というのも、ここ最近歯茎が少ししみる感覚に悩まされていたためです。 幸い、軽い歯肉炎とのことで、1日で施術は済みました。 私は毎週末、プラスチック製のピックで歯茎を掃除している…

本日の成果

本日11月25日、足早に退勤したNaganoが向かった先は、洒落た佇まいをした本屋であった。 その日の昼前に入った連絡に従ってサービスカウンターへと直行した彼は、1枚の紙切れと引換えにある1冊の書を手にした。 レジカウンターでお会計を済ませた彼は、手に…

下校~夕焼けをそえて~

最近、夕焼けを見ると大学の頃の下校のシーンが頭に思い浮かびます。 これくらいの季節だと、4限終わりでしょうか。 講義が終わり、そそくさと教室を出て 群衆に目をくれず、キャンパスを脱出し 細道に入って、心を落ちつき ひとりで歩く、あの川沿い けっこ…

自動車学校に通っていた頃の話

こんにちは、直観の発売日が待ち遠しいNaganoです。 今回の記事では前回少しこぼした通り、4年前の今頃、自動車学校に通っていたときの思い出について話そうと思います。 まずは自動車学校に通うことになった経緯ですが、簡潔にいうと「義務感」からくるもの…

ギャラリー(4年前に行った秩父)

カメラロールを眺めていたら、4年前のこの時期に秩父に行っていたことを思い出しました。 実はこの旅行の後くらいから、大学生活が「冬の時代」に突入していくわけで、いわばこのとき秩父を訪問していた頃が、ある種大学生活のターニングポイントと重なって…

鬼門の月に一筋の光

お久しぶりです、Naganoです。 前回記事をアップしてから1ヶ月ちょっとが過ぎ、気が付けば11月に入っていました。 この「11月」という月は、私にとってあまり相性が良くない期間なんです。 過去何年か前までの11月を遡って振り返ってみても、何かと苦労して…

はんとし

こんにちは、Naganoです。 あれこれしている間に、社会人になってから半年が経過していました。 最初のころのような過度な緊張感はさすがに和らぎ、落ち着いた日々を過ごせているという現状です。 暑過ぎた夏も終わりを告げ、ここのところは過ごしやすい気温…

ギャラリー(一年前の旅行)

こんにちは、Naganoです。 ちょうど一年前の今頃、私は卒業旅行も兼ねて東北と北海道を一人旅していました。まだ卒業が決まっていない中の夏休みに旅を敢行したわけですが、翌年の春の情勢を振り返ると、結果的にこの早すぎる卒業旅行が功を奏した形になりま…

あつい

自分がアイスクリームだったら2分で溶けていますね...。 昔の夏休みの頃ってこんなに暑かったかな、と思うNaganoでした。 (それだけです)

セミ・お盆

Hi,Naganoです。 小学校に入学して以降、8月上旬のこの時期といえば「夏休み」がはじまりを告げ、気分が高揚していたわけですが、ついに私も社会人になり、長期間の夏休みにもおさらばをする形となりました。大学での試験期間を乗り越え、開放感に浸ってい…

おともだちできた!

これからよろしくな!相棒!! (本当は実物を撮りたかったんですが、ルンバの天面に反射して色々と写ってしまうため、やむを得ず箱を撮りました。)

平行世界の己

こんにちは、Naganoです。 タイトルにある通りです。 私は大学時代によく、現実逃避も兼ねて「平行世界における自分の姿」というものを妄想していました。 具体的には、「進学」などといったある種人生の分岐点において、「実際に自分が取った決断とは異なる…

栄光のyakinakeロード

今、このブログ記事を書いているのが、昼下がりの16時前です。 というのも、私は本日の朝方まで仕事をしておりました。つまりは「夜勤明け」の休みです。 私は社会人になる以前、いわゆる夜勤といったものの経験はありません。業務の一環で夜勤があるとい…

僅かながら

先日、社会人になってからはじめてコンビニで飲み物を買いました。 節約の一環ということでこれまで(在宅の期間もあったけど)マイ水筒を持参していたのですが、その連続記録が途切れました。 そういえば、今月の1日からレジ袋の有料化もはじまりましたね…

2020年の七夕

大学生の頃は毎年、笹の葉ラプソディを観ていました。 今年も、このあと日付が変わるまでにDVDを観る予定です。 それ以外は特に何もしませんが、せめてログだけ残させてください。。 「私はここにいる」ということでね。 Nagano

みつき

こんにちは、Naganoです。 気がつけば社会人になってから3ヶ月が経過していました。 幸い、今のところ元気にやっています笑 先日、通勤時間の有効活用を目的にはじめて「ワイヤレスイヤホン」を購入しました。買って早々、充電が上手くいかないという不穏な…

世代

こんにちは、Naganoです。 先日、職場で大学時代の話題を振られました。灰色の大学生活を送っていた私は答えに詰まりましたが、最終的には何とか言葉を濁すことができましたw この先もまた、同様の話題が出たら、なるべく話題を逸らすことができるよう、テク…

ひとつき

社会人生活がはじまってから約1ヶ月が経ちました。 大学時代よりも早い時間に起き、これまで自分で作ることもなかったお弁当(というと聞こえがよいものの、実際はお米を丸めてタッパーに野菜を詰め込んだだけ)にも挑戦し、日々を過ごしていました。 しかし…

来る

今年度も残すところあと一週間を切りましたね。私の社会人生活のスタートもすぐそこまで来ています。 新年度に向けた準備や買い物、それと今年度内にこなしたい個人的イベントも終わったため、あとは4月1日を待つのみです。 そういえば先日、4月に開催予定だ…

プロローグっぽいもの

こんにちは、Naganoという者です。 今回私はこの「Naganoアフター」と銘打ったブログを新たに開設することとなりました。「アフター」と名乗る以上、当然前作が存在するわけでございますが、それがかつて私が運営していたブログ「大学ぼっちでもソロ充がした…