Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

ひとつき

社会人生活がはじまってから約1ヶ月が経ちました。

 

大学時代よりも早い時間に起き、これまで自分で作ることもなかったお弁当(というと聞こえがよいものの、実際はお米を丸めてタッパーに野菜を詰め込んだだけ)にも挑戦し、日々を過ごしていました。

 

しかしながら今年は、皆さんもご存知の通り特殊な環境下におかれ、私自身もその影響を受けることになりました。ちょいちょいとその波に振り回されつつも、ひとまずは無事にはじめの1ヶ月を乗り切ることができました。

 

先日、youtubeを少しうろうろしていたところ、ぼっち系youtuberの草分けとも呼べるSOROさんの動画を久しぶりに拝見しました。大学時代は毎日のようにSOROさんの動画を観ていたので、とても懐かしい気持ちになりました。

 

かつてのぼっち大学生が卒業し、今は社会人になっていることを考えると、時間の流れというものを改めて実感させられます。思えば4年前、私も入学したての大学に対して「これは馴染めんかもな...」と不安を覚え、残念ながらその不安は現実となりました。

 

幸い、今の会社の同期とはそこそこのコミュニケーションが取れており、少なくとも大学時代のような「やっちまった」感はありません。中学や高校の頃の入学直後同様、「期待」と「不安」が混じった感情のもと、ぎこちないながらも関係性を築くことができています。

 

昨今の情勢もあり、直接的な関わりが制限されている現状ではありますが、いつかは同期の人と一緒に鍋でもつついて飲んでみたいですね。

 

そんなこんなで、元大学ぼっちの私Naganoは、今のところそれなりにやっとります...!

 

Nagano