Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

ダメでしたPart.2

こんにちは、Naganoです。

先日、4月に受けた応用情報試験の結果が返ってきました。タイトルでネタバレしていますが、またしても不合格です。

 

前回より手応えはあるなどと宣っていたNagano氏ですが、ふたを開けてみれば前回と全く同じ点数でした。(まるで成長していない...byA先生)

今回の敗因は恐らくサービスマネジメント!手応えに反比例して結構的外れな回答をしてしまっていた様子です。そこに対して対策が疎かになっていたこと自体がそもそもの要因ではありますが。。

 

なんにせよ今回も結果はついて来ず。秋の試験は受験を見送るつもりでいます。別の試験で特定分野を対策し、改めて来年以降の試験で合格する。そんなプランを取ることになりそうです。

この前ふと、大学時代に基本情報を取得するべく勉強をしていた頃のことを思い出しました。周囲に同士もおらず、孤独の中で試行錯誤していたあの日々が、今となっては輝かしく思えてきます。

当時の熱量を取り戻すべく、模索を続けるNaganoの言い訳タイムでした。

それではっ