Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成果

本日11月25日、足早に退勤したNaganoが向かった先は、洒落た佇まいをした本屋であった。 その日の昼前に入った連絡に従ってサービスカウンターへと直行した彼は、1枚の紙切れと引換えにある1冊の書を手にした。 レジカウンターでお会計を済ませた彼は、手に…

下校~夕焼けをそえて~

最近、夕焼けを見ると大学の頃の下校のシーンが頭に思い浮かびます。 これくらいの季節だと、4限終わりでしょうか。 講義が終わり、そそくさと教室を出て 群衆に目をくれず、キャンパスを脱出し 細道に入って、心を落ちつき ひとりで歩く、あの川沿い けっこ…

自動車学校に通っていた頃の話

こんにちは、直観の発売日が待ち遠しいNaganoです。 今回の記事では前回少しこぼした通り、4年前の今頃、自動車学校に通っていたときの思い出について話そうと思います。 まずは自動車学校に通うことになった経緯ですが、簡潔にいうと「義務感」からくるもの…

ギャラリー(4年前に行った秩父)

カメラロールを眺めていたら、4年前のこの時期に秩父に行っていたことを思い出しました。 実はこの旅行の後くらいから、大学生活が「冬の時代」に突入していくわけで、いわばこのとき秩父を訪問していた頃が、ある種大学生活のターニングポイントと重なって…

鬼門の月に一筋の光

お久しぶりです、Naganoです。 前回記事をアップしてから1ヶ月ちょっとが過ぎ、気が付けば11月に入っていました。 この「11月」という月は、私にとってあまり相性が良くない期間なんです。 過去何年か前までの11月を遡って振り返ってみても、何かと苦労して…