Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

期待半分不安半分

お久しぶりです、Naganoです。

遅ればせながら、2024年1発目の記事となりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

自ら「忍耐の年」と勝手に銘打った2023年には別れを告げましたが、2023年度はもう少しだけ続きます。

そして、来る2024年度に向けたマイトピックが以下の2点です。

 

1つ目は、仕事における人事異動の有無。

ここ2年近く、職場では敗戦処理担当として虚しい仕事を続けてきました。今年度いっぱいで今の仕事から解放されるのか、それとも3年目の敗戦処理となってしまうのか。個人的な感覚では五分五分ですが、前者となることを願ってやみません。。(なお、リベンジキャンパスライフはしれっとポシャりました泣)

 

2つ目は、9年ぶりの陸上レース復帰。

私Naganoは高校まで陸上部に所属しており、大会や記録会などに何度も出ていました。しかしそれらと離別してから早9年近く・・・・・・

ですが、長い空白期間を経て、健康維持も含め久しぶりにランニングシューズを履き、ここ4ヶ月ほど週末にランニングをしてきました。(昨年のMGCでの川内選手の走りに刺激を受けたのも要因です)

そしてつい最近、かつての陸上部の同級生から「小さなマラソン大会に出た」という報告があり、「ならば自分も」ということで競技会への参加を検討し始めた次第。

昔のようにタイムを意識した走りはまだ出来そうにもないですが、ファンランをベースに細々と続けていければと考えています。

 

これからの時期は花粉症対策が欠かせなくなってきますが、それを乗り越えた先、数カ月後には新しい職場に異動となった自分がヒーヒー言いながら走っている姿を実現させたいですね・・・・・・!