Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

さんねんちょっと

お久しぶりです、Naganoです。

世間一般では、本日(5/7)で大型連休が終わりを迎えるといった形ですが、私はそうでもないんです。

 

実は先週の祝日3日間(5/3〜5)ともに出勤をしておりまして、その振替休日が3日分、ストックとして溜まっている状況です。それらを、明日を含めぼちぼちと消化していくので、私自身としてはこれから連休が控えている、といった具合です。

 

まぁ、それはともかくといったところで本題へ。

2020年4月に社会人となり、気が付けば3年ちょっとが経過していました。

肺が萎んだり悟りを開きかけたりと色々ありましたが、何とか3年間生き抜くことができました。

 

そして来る社会人生活4年目は・・・・・・

人生初の「転職活動」とともにスタートをしました。

 

現状としては、現職での勤務は継続しており、その傍らで転職活動をしているといったところです。

応募先はあまり多くなく、片手で十分数えられるくらいです。「今の職場を離れる」ありきで活動をしているわけではないので、結果次第では残留もあり得ます。

 

ですが、総合的に判断した結果、今回転職活動に着手した次第。その「判断」に至るまでには熟慮を重ねましたが、本当にそれが正しいのか否か、今の自分には正直分からないです。

 

悩み、迷う日々がもうしばらくの間続きそうです。

 

どうする、Nagano?

どうなる、Nagano?