Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

迷走の末

こんにちは、Naganoです。

前回の記事で、転職活動に着手したとご報告しました。

 

春先から約3ヶ月に渡り活動をしてきましたが、先日それが一段落を迎えました。

結果的に、今回は転職を見送り、現職に留まることになりました。

 

理由としては、進んでいた選考の結果が芳しくなく、また新たな選考に申し込むことはせず、自ら転職活動を打ち切ったためです。

 

今後は、現職での勤務を継続すると同時に、以前の記事でしれっと触れた大学院への出願を想定したムーブメントに着手する形となります。

sarabauniv.hatenablog.jp

 

四方八方に迷走を繰り返しましたが(恥ずかしながら、私の性格上珍しいことではないです。。。)、結果としては年初の意気込みに落ち着く形となりました。

 

ただ、この迷走は単なる徒労に終わっただけではなく、そこで得た気付きもありました。

少しばかりですが迷いが晴れたので、今後は軸をブラさずに目標に向かって進んでいけたらと思います。