Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

遅ればせ・笹の葉

私はここにいます、Naganoです。

 

ついさっき、日付が変わる直前まで涼宮ハルヒの憂鬱における七夕回「笹の葉ラプソディ」を視聴していました。

2016年7月7日の夜、新宿のBOOKOFFでDVDを購入してから丸7年、今年で7回目の鑑賞会となります。

ちなみに昨年は、2日ほどフライングして鑑賞会を実施していたようですね。

 

sarabauniv.hatenablog.jp

 

もはや私の中では、七夕=鑑賞会というイメージが完全に定着しました。思い返すと、やはり初回と何故か2回目(2017年)の記憶が鮮明に残っています。

2回目はアルバイト帰りに近所のスーパーで買ったほうれん草のおひたしをつまみながら、しみじみと鑑賞会をしていた記憶が笑

・・・・・・ただ、その裏では神宮球場でゲフンゲフン。

 

話を戻しますが、時が経っても変わらずにいてくれる「笹の葉ラプソディ」に心を救われる。特にここ数年はそんな鑑賞会となっていますね。

私自身も主に衰え的な方向へ変わっているここ最近ですが、何とか抗って今一度ベガやアルタイルのように光を放ちたいと思っています。

そんなNaganoの定例報告2023でした!