Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

来る

今年度も残すところあと一週間を切りましたね。私の社会人生活のスタートもすぐそこまで来ています。

新年度に向けた準備や買い物、それと今年度内にこなしたい個人的イベントも終わったため、あとは4月1日を待つのみです。

 

そういえば先日、4月に開催予定だった情報処理技術者試験の春期試験の中止が発表されましたね。自分も今回、応用情報を受験する予定でしたので、影響が出てしまいました。

午前試験については順調に対策を進めることができていただけに、やや悔やまれる部分もありますが、さすがに今日の状況を鑑みると、中止は致し方ないし、自分もそれが適切な判断だったのではないかと思います。

午後試験の対策をしっかりと積んで、来るべき次の試験を迎えたいですね。

 

あとは、いわゆる「手帳」というものをはじめて購入しました。これまでは大学で支給されたものなどを使っていた(というと聞こえがよいものの実際は空白が目立つ)ため、自前で新調するのは初です。果たして、いつまで書く習慣が継続されるでしょうかね。

ひとまず第一筆として、入社式当日の予定を記しておきました。

 

Nagano