Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

プロローグっぽいもの

こんにちは、Naganoという者です。

 

今回私はこの「Naganoアフター」と銘打ったブログを新たに開設することとなりました。「アフター」と名乗る以上、当然前作が存在するわけでございますが、それがかつて私が運営していたブログ「大学ぼっちでもソロ充がしたい」になります。

nagano-nano.hatenablog.jp

 かい摘まんで説明すると、私は大学在学中、ふとしたきっかけから「ぼっち大学生」になりました。そんな中で私は、「人との関わりが少ない以上、何かしらの方法で自分の大学生活を記録として残そう」という想いから、ブログを書くようになりました。

そんな私ですが、先日無事に大学卒業を決めました。そういうわけで現役のぼっち大学生から「”元ぼっち大学生”」へと肩書が変わったこともあり、これを機会に新たに当ブログを開設するに至ったわけです。

 

前置きがやや長くなってしまいましたが、今回の記事ではこのブログでこれから書いていきたいことなど、諸々の予定、設計図をお見せしていきたいと思います!

 

趣味/買い物の戦利品など

これについては完全に計画段階です。日常の生活の中で何か面白かったこと、楽しかったことなどがあれば、特にジャンルを固定せず記してみたいです。

 

定期的な近況報告

ブログで取り上げるほどの事柄がない場合など、更新が空いた際に、定期的に「最近はこんな感じでした」という内容の報告をする予定です。大学時代のブログでは、最後の方はほとんどこればっかりでした。

 

資格取得にチャレンジする際の進捗報告など

これに関しては、私自身のモチベーション維持も兼ねたものになります。一人で黙々と勉強を続けると、どうしても妥協したくなる部分があらわれてしまうので、そうならないよう、自分自身への戒めの意味合いも含め、記していこうと思います。

 

 

などなど、ナンバリングして箇条書きにしようとしてみたのですが、挙げてみればそこまで数がありませんでした。箇条書きにする必要はなかったようです(笑)

そんなこんなで計画性乏しいこのブログではありますが、何か思いつけばそのたびに記録を残していこうと考えていますので、どうぞよろしくお願いします!

 

Nagano