Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

トゥース

こんにちは、Naganoです。

先日、久方振りに歯医者へ行ってきました。というのも、ここ最近歯茎が少ししみる感覚に悩まされていたためです。

 

幸い、軽い歯肉炎とのことで、1日で施術は済みました。

私は毎週末、プラスチック製のピックで歯茎を掃除しているのですが、そこで力を入れすぎて歯茎を傷付けてしまっていたのが原因かもしれないと判明しました。

日々のメンテナンスを「適切に」行うことの大切さを改めて認識しました。

 

また、スペルは違いますが、「トゥース」といえばアメフトの大会がこの時期に行われますね。アメフト選手の筋骨隆々な体格の良さには毎度驚かされます。

今でこそ少しマシになりましたが、中学生頃までの私はヒョロガリの代名詞ともいえる体格で、水泳の授業などでは悲しい意味でその体に驚かれていました。。

 

有名人の中にも、成人してからトレーニングをはじめて、歳を重ねて筋骨隆々になった方がいらっしゃいますよね。そうした方達に憧れて自分もまた頑張ってみようと「気持ち」だけは前を向くのですが、残念ながら現状では「体」がついて来れていません。。

 

やる気スイッチがどこにあるのかを探り続けるNaganoでした。