Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

栄光のyakinakeロード

今、このブログ記事を書いているのが、昼下がりの16時前です。

 というのも、私は本日の朝方まで仕事をしておりました。つまりは「夜勤明け」の休みです。

 

私は社会人になる以前、いわゆる夜勤といったものの経験はありません。業務の一環で夜勤があるということはもちろん入社前から把握はしておりましたから、かねてより「夜勤」ひいては「夜勤明け」がどんな時間なのか、ほのかに興味を抱いていました。

 

実は入社以降、すでに数回夜勤は経験していますが、夜勤明けの時間というのはなかなか尊いものです。

大学時代、大学が休みの日やコマ数の少ない日など、平日の昼間に出掛けたり家でごろごろするといった過ごし方に至福を覚えるようになったのですが、社会人になってもまた、そうした時間を過ごせるというのはうれしい限りです。

まぁ、前日から早朝まで勤務したあとの時間なので、体のコンディションには差があるわけですが。。

 

ここ最近は悪天候の日が多いので(それ以外にも要因はありますが)、明けといっても一日中家で過ごすことが多いですが、天気がいい日などは、買い物とか行ってもいいですね。(いずれは「温泉」とかも。。)

 

徐々に夜勤明けに体がなれてきたNaganoでした。