Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

僅かながら

先日、社会人になってからはじめてコンビニで飲み物を買いました。

節約の一環ということでこれまで(在宅の期間もあったけど)マイ水筒を持参していたのですが、その連続記録が途切れました。

 

そういえば、今月の1日からレジ袋の有料化もはじまりましたね。

コンビニで昼食を調達することはたまにあるのですが、その際はマイバックならぬ「マイ巾着袋」を携帯しており、またお勘定の際にも、「セルフレジ」があるお店ではそれを使うようになりました。

 

私はさほど変化を好むタイプではないのですが、今回ばかりはささやかながらそれらに対応しようとしている次第です。それが環境のためになり、またお金の節約のためになるのなら、積極的に取り組んでいきたいですね。

 

ちなみに自炊のほうですが、ここ最近少し停滞がちです。。

夏は衛生的な問題もあるのでなかなか難しい面もありますが、もう少しだけ自前の弁当を作っていこうかなと思っています。

 

ほんの僅かながら日々の節約に取り組むNaganoでした。