Naganoアフター

元大学ぼっちが社会人になったよというおはなし

に、にじゅうご…

Naganoでございます。

気がつけば、私もあと少ししたら四半世紀を生きたことになります。まぁ、簡潔に言えば次の誕生日で25歳になる、というだけですが。

 

2016〜2019年、つまり大学生活が光の速さで過ぎたかと思えば、2020〜2022年(現在まで)もなかなかの速さで過ぎているような、そんな感覚です。

ふと、「2013年」が既に「9年前」だという、何気ない事実に非常に驚かされました。

 

そして何より、その当時から自分は何も変わっていないなぁ(良くも悪くも)というのが総論。いわゆる自分のアイデンティティ的なものが確立されたのが高校時代で、大学〜社会人を経た現在でも、それはたいして変化していないことをつくづく実感します。

変わるべきなのか、そもそも変わる必要があるのか、なんてことを時偶考えたりしないこともないですが、結局は「まぁいいや」で片付けてしまうところが、何より自分の「変わらない」部分ですね。

 

そんなわけで、順調に冴えない人間(ヒューマン)に育っているNaganoのぼやきでした。

 

……というふうに締めておいてあれですが、先日Tax Payment for ふるさと制度を利用して「まくら」を購入しました。こころなしか、ここ最近目覚めが良くなった気がします。

あと、全然別の話ですが、金木犀の香りっていいですね。秋だなぁって気がします。

 

…………次は、冬ですね。イヤだなぁ(ボソッ)